2022年3月号 一般消費者意識調査 第 3 弾
今月の注目特集はこちら!
3月号のベレーザでは今年、一般消費者の注目も集まりそうな美容アイテムをご紹介!
EDITOR’S NOTE
一般消費者意識調査 第3弾
顧客ニーズを掴んで売上アップ
ベレーザ独自のアンケート企画第3弾!
エステに通う一般消費者にむけて「2022年のエステに関する調査」を実施しました。
アンケート調査をもとに、ニーズに沿った商品をご紹介します。
New Esthetic Trend
サロンの売り上げ向上&集客力につながる新しいビジネスモデル
美容業界でも発展兆し!サブスクリプションの未来
サブスクリプションは音楽や映画をお得に楽しめるとして、近年一般消費者から注目が集まるビジネスモデルです。
美容業界での活用法やメリットについて、サブスクリプションのサポートシステムを運営するSAISON Office 合同会社(落合貴文CEO/代表社員 社長)に独自取材をおこないました。
SAISON Office 合同会社
企業URL:https://www.saison-office.com/
NEW ITEM REVIEW
話題の炭酸美容液がD.O.C skincareシリーズから新発売
SKIN MOVE BOOSTER(スキン ムーブ ブースター)登場
D.O.C skincareシリーズでエステ業界のスキンケア市場に新しい旋風をまきおこしたワンダーウォール株式会社(安藤彰規代表取締役)。
2月10日からスプレータイプで泡状の炭酸美容液、SKIN MOVE BOOSTER(スキン ムーブ ブースター)を新発売します。
気になる炭酸美容の効果や使用方法についてお伝えします。
ワンダーウォール株式会社
企業URL:https://doc-skincare.com
人気の連載シリーズはこちら!
待望のリアボーテ新商品がお披露目
BEAUTE DE LABO
THE SECRET PARTY 開催 Part.2
BEAUTE DE LABO株式会社(渡辺政彦代表取締役)は昨年12月21日にラソールガーデン名古屋でTHE SECRET PARTYを開催しました。優秀サロン表彰式と新作発表会を主軸としたパーティーです。同イベントの見どころと新商品の魅力について紹介します。
BEAUTE DE LABO株式会社
企業URL:https://relabeaute.com/
知らないと損する!?
稲川竜生の「若さのヒミツ」アクティブエイジチャンネル
糖化に気をつけましょう
予防医学指導士・稲川竜生氏は美しく健康的な人生を送るためのアクティブエイジ®を推奨しています。動画チャンネルで「若さのヒミツ」を配信中。ベレーザ編集部が受診した「パーソナル体内年齢診断」の結果レポートをもとに健康習慣についてうかがいました。
株式会社メディキューブ
企業URL:https://www.medicube.com/index.html
サロンインタビュー Featured Product VOL. 92
長期の契約継続が多数、入会待ちの顧客が増加
ハイパーナイフとジム融合の新業態
ハイパーナイフ導入サロンへのインタビュー連載。
今回はハイパーナイフとパーソナルジムの組み合わせで、効率的なボディメイクを実現している「QUALITAS」さまにお話をうかがいました。
株式会社ワム
企業URL:https://wamu-gr.co.jp/
今月のNEWSはこちら!
NEWS
コロナ禍でも変わらない基礎化粧品需要
今こそ化粧品販売を強化せよ
ジャパンライフ元会長が起訴内容を認め謝罪
巨額詐欺で懲役8年の実刑判決
消費者庁で検討進むSNSを含むネット集客記事対応
アフィリエイト広告は事業者責任
ベレーザでは今後も業界のトレンドから新製品まで幅広くご紹介していきます。
次号もお楽しみに!